見出し画像

あやふやなままでいいよ

昨日からコチラ↑↑↑の番組を聞いています。

今日は#1を聞いていて面白かった事をつらつらと…。

<ジョハリの窓>
1.自分も他人も知っている自分の性質
2.自分が気づいていないけれど他人は知っている性質
3.他人は知らないけれど自分は知っている性質
4.自分も他人も知らない性質

って部分が面白くてしばし妄想に耽っていた。

自分も他人も自身の作った枠から物を人を見る。
だから、どこから見たってあやふや。

「居直る」って言葉も出てきて、面白かったのだけれど、あやふやなままで「居直る」でいいのだって…。

わからなさや弱さを気づいている誰かと私。
それがわかっているからこそわかりあえる。

どうせ居直っちゃうけど(笑)
私を自分を知るって大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?