見出し画像

はちゃめちゃな世界になりそうだけどそんな世界でいいんじゃないかな

この頃の子ども…
色々と忙しく
色々と注文し多し
色々とおしゃべりして
若干… いや、めちゃめちゃうるさいのよ。
夫氏、閉じる耳を特技としてるけれど
それをもってしてもうるさいらしく…
よく揉めてます。(笑)

今日も揉めてましたけど…
ふと思ったのは、
それだけ主張があるってこと。
思いがたくさんで聞いてほしいことがたくさんで
伝えられる伝えたいと思ってるんだなって…
改めて思いました。(笑)

当たり前にそうだと思うのだけれど…
大人になってしまった私には… 私たちには…
それを忘れちゃっていて、
それを飲み込んじゃっている。

だから、
子どももそのままで
大人も飲み込まないんでいいんだって思う。


なーんて
はちゃめちゃな世界になりそうだけど
そんな世界でいいんじゃないかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?