見出し画像

うちにおいでよ!coromのおうちへ

「corom(コロム)|https://corom.me/ 」という音声アプリを使っています。

少し前から料理をする時に部屋を開いています。
しゃべらなくても、音でつながる。
私のキッチンから誰かへ。
誰かの空間がキッチンにつながる。
そんなイメージで使っています。
私のcoromのお部屋

ここ2日間は、家族のお休みが重なったり、子どもの通院があってお部屋を開く事が出来ず、土日は開けないので、今日はいつもなら開かない時間に開いてみました。なんだかおうちの窓を開いて、空気の入れ替えをするみたいに。(笑)

いつもの時間と違う時間に出会える事。
これって本当に奇跡なんだと今日はしみじみ思いました。

同じ地域にいても誰ともコミュニケーションを取らないこともある。
同じ興味のあるのグループでも話が弾むとも限らない。話が弾んでもやっぱりタイミングが合わないことも多々ある。

だから、
出会えたことに本当に感謝だなぁと思う。

coromを使っていても、もちろんおしゃべりしてるタイミングが合わなくて、ホーム画面から(部屋の外から)眺めていたりする事があるけれど、
部屋の主がいないのに…
主抜きで数人で集まっているところを見かけることがある。

あったよね、昔そんなお家。
懐かしくなる。

今日は、私も子どものお迎えで自分の部屋を先に出て、それでも少しお部屋で喋っていてくれた人たちがいて… あったかい気持ちになった。

めんどくさい事もあるのかもしれない。
でも…
あっちこっちの部屋に顔を出しながら、築いていく人間関係って面白さもあるなぁと思ったりする。

兎にも角にも…
結局は、開く事だなと思うし、
少しでも動く事だなと思う。

ただそこにいるだけでも誰も何も言わないし、
来てくれてありがとうと思う場所だから…。

もし良かったらいらして下さいね!

coromの使い方は、コチラが秀逸!
↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?