見出し画像

誰にも真似できない世界観を持つ人たちの作品なんだから!

昨日お買い物に行ったのは、
来月閉店のマジェルカさん


以前お店に伺った時は、所狭しとたくさんの商品があった店内でしたが、昨日は品数も少なくなっていました。

我が家の子どもが生まれたのが2011年
マジェルカさんが生まれたのも2011年

ダウン症という障がいを持って生まれた我が子の将来への不安からネット検索魔だった頃の私、西荻に面白いお店があるらしいと知っていたけれど…
そのお店がのちに吉祥寺に移ったマジェルカさんだったと知ったのは、つい最近でした。www

福祉×かわいい とか
福祉×アート とか
今でこそメジャーになったけれど、10年前はそんな世界なんて見えずにいた感じです。

当時は、そんな「かわいい」とか「アート」とか
ネットで情報を得たり、先輩ママさん達から情報を得たり、手をつなぐ育成会の冊子で知ったりして、光を見つけていた感じ…。

その最先端だったマジェルカさん。

これからも続くであろうと思っていた場所がなくなってしまうのが本当に淋しいです。


でも、少し思うのは福祉雑貨が溶け出してきたのだなぁ~と…
マジェルカさんが広げて下さった世界がこの社会の中で溶け合ってきて、福祉雑貨の居場所が少しずつ出来てきているのかもしれないななんて…。

だけど、この社会の中で溶けてしまって見失わないように…
浸食されないように… なんて願います。


…と思ったけれど
きっと
見失いも浸食もされたりしないんだな。

だって、誰にも真似できない世界観を持つ人たちの作品なんだから!

今までこの世界を広げて下さった
マジェルカさん、ありがとう!
そして、これからも次の一歩を応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?