見出し画像

些細なことも楽しさや喜びに変換される

今日は雨の中、お出かけでした。
雨なので車で出かけたのだけれど、お出かけ先の駐車場でうちの車と同じ色の車を見つけました。家の車の車種はよく走っているけれど、同じ色を見かける事はあまりないのでびっくり。ここに来ると不思議なことが起こるなぁなんて思いながら、用事を済ませました。

不思議なことが起こるその場所で、私が興味のあることをいくつか紹介されて、おまけにその事はずっとやりたかったことを紹介されたので、それもすごくびっくり。やっぱりその場所では、びっくりすることがよく起こるのです。

私にとってのパワースポット的なことなのかなと思ったのですが、ふとそれらが起こったのは必然だったということ気が付きました。

私が好きな場所に行っているから、そこで入ってくる様々な事はそこにまつわる楽しみや喜びにつながるし、そこにある些細なことも楽しさや喜びに変換されるのだと…。

そう、そうゆうこと。
好きなこと、楽しいと感じることを選んでいけばいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?