見出し画像

この引き寄せのおもしろさと必然さ

今日は少しお出かけをしたのだけれど、そこに行く前に夕食のことを考えていた。

豆腐があったので、先日カフェで教えてもらった豆腐ニョッキを作ろうと考えました。
ソースはホワイトソースで、玉ねぎと舞茸を入れて…。でもそれだけじゃ寂しいなぁと思って…。
あともう一つ野菜… そうだ!サツマイモがいいんじゃないか!そんなことを思いながらお出かけ先についたのでした。

用事が終わって帰ろうとしたら、そのおでかけ酒の方が「たくさんあるから」とサツマイモを下さいました。凄い引き寄せ!

この頃ちょっとそんなことが続いていて、
また会えたらいいなと思った人に会えたり、
こんにゃく料理を作りたいなぁと思っていたら、こんにゃくレシピを教えてもらえたり。
なんだかその他にもいろいろあったんだよね。

自分の好きなことを考えていたり、やりたいことを考えていたり、それだから好きなことをやって好きなところに行って、そしたらつながるものがつながっていくんだなって…。

この引き寄せの面白さと必然さを思ったりするこの頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?