見出し画像

のんびり旅

我が家のGW始まりました。

少し遠出しています。
混むよ、混むよ〜と言っていたのに、夫氏の謎の自信で私が思っていた時間と1時間差の出発。
そんな訳で渋滞にはまりまくりの幕開け。
おまけにこの渋滞、高速に犬が迷い込んで車列が減速したためだそうだよ。レアな渋滞…。

でも、出鼻を挫かれたから腹を括って、のんびり旅に移行。良い1日を過ごせました。

この場所も何度か訪れたことはあるけれど、こどもはまだ赤ちゃん時代。だから、駐車場の場所やらまで気にしてた。

おまけにホテルもこれまでは、お風呂に入るのが大変だからビジネスホテルは選ばなかったけれど今回はビジネス。

ホテルのユニットバス… 子どもには入り方、お湯ためながらとか狭い空間であらうとか… 難しいけれど、夫氏が横であれこれ教えつつ気持ちよく入る事が出来たようです。

いつもと同じは、手間もかからず、ストレスもなく良いけれど…
生活のスキルとか知恵とか身についているかとか生かせるかとか目の当たりにも出来て良き経験です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?