見出し画像

近くにいる人から笑顔を分け与えあおう

三が日が終わっていこうとしています。
なぜだかもう静かな我が家。
親戚フィーバーに疲れたのでしょうか?(笑)

親戚ってなんだか不思議な存在ですよね。
結婚なんかしちゃったら、一気に親戚が増えちゃう。

全然 知らなかった人同士が、お正月なんかに集まって言葉を交わし、お食事したり…。

ふと思い出す…
人は、
足で立って、手で何かを掬って…
誰かに分け与えるために
二足歩行になったんだって。

それは、まずは家族から…。
家族から誰かに分け与えるが始まったんだって。

新年らしい気づき。(笑)
まずは、
近くにいる人から笑顔を分け与えあおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?