見出し画像

書く習慣1ヶ月チャレンジ Day 7 最近悩んでいること

書く習慣1ヶ月チャレンジ7日目。
1週間毎日続けられたことにまずガッツポーズ。
書くことが習慣になってきた。

今日のテーマは「最近悩んでいること」


フェイスラインの吹き出物

ここ数日、フェイスラインにプツプツと吹き出物ができてしまった。
これまでは2~3日で治まっていたのに、今回はしぶとい。

思春期みたいな芯のある吹き出物もあり、
久しぶりに肌の治安が悪くなっている。

マスクするから?といっても前からしてたし、寝具のカバーは週1で洗うようにしてるし、ストレスなのかしら、、、?

ひとつふたつではなく、結構な数になってて、
数年ぶりにドラッグストアでニキビ治療薬を買った。

ペアアクネクリーム

昔使っててよく効いていたので、今回も迷わずにペアアクネクリームにした。

前は保湿した後に塗ってたんだけど、
正しくは洗顔→ペアアクネ→保湿の順番らしい。
知らんかった、、、

痕が残らずに治ると良いな。

キッチンの排水口がよく詰まる

ここ2ヶ月くらいかな、キッチンの排水口の流れがあまり良くなく。
2週間に1回、パイプユニッシュぶっかけてしのいでる感じ。

そんなに油物とか流してないはずなんだけどな。

前に住んでたマンションは、2年に1回高圧洗浄機を使った排水口の掃除に来てくれていた。

ここはやってくれるのかなー?
安賃貸なのでないかもしれないね、、、

ま、パイプユニッシュすればちゃんと詰まりは解消されるので、週末おそうじのひとつとしてやってくしかないか。
水の詰まりは心の詰まりっていいますからね(?)

今後の人生について

急にスケールがでかい話w

常に踏んだり蹴ったりしてる人生、いつも「この先どうしよう…」って悩んでる気がする。

やっぱ歳を重ねてくるごとに、このふわふわしてる生き方のままではいかんなと思うのですよ。
スキルもない、キャリアもない、パートナーもいない、咳をしてもひとり・・・。

先のことを考えてもしょうがないんだけどね。
老いても「この先どうしよう…」って考えちゃうのかな。どうなんだろ。

今は目の前のやれることをどんどんやってくしかないなと、前向きではある。
悩む暇がないくらい没頭していきたいね。


なんかさ、多少の悩みならお金で解決できる大人になりたいもんだな、と思った。

小さいことでちまちま悩むほどの時間はないし、人生には限りがあるんでね。

そのためにはコツコツお金を稼いでいくしかないんだな。
はぁ~~~5000兆円ほしい!(定期)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?