見出し画像

【バリのアニキシリーズ】自分に問題がないか疑う

バリのアニキの一言から、自分が感じたことを書きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【兄貴の一言】

このやろ!言う前に
あれ!?
自分に何か問題があるんやないかな?
自分を疑ってみんねん
それ出来たら反省点が見つかり
更なる成長が手に入るハズ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何か問題があったときに、他人のせいにしたくなる気持ちはみんなあると思います。

私もそんなときは多いです(笑)

でも、その場合、大体はいい方向には進まないです。


原因を他人に求める。その方が楽なんだよね。

圧倒的に相手が悪いじゃんってことでも、

一旦一呼吸置いて、

「自分にも非がなかったかどうか」を

自分で問いかけてみよう。原因は自分にもあるんじゃないか。原因自分論。

なかなか簡単なことじゃないけど。

相手に原因があると追求していくものと、自分に原因があると改善していくこと。

どちらが成長できるでしょうか??


ではまた明日11時に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?