見出し画像

だらっとする自分を、受け入れられると強いよ

だら〜っとしちゃいたいときは、

だら〜っとすればいい。

そう、

もう歯磨きのごとく、このnote毎日発信は続けていますが、だらっとしてしまうときもありますよ。(にんげんだもの)



大事なのは、

だらっとしてしまう自分はだめなんだって捉えるのではなくて、

そ〜ゆ〜自分もいるよね。そんなモードも必要だよねって自己受容できること。



個人的には、頑張り続けるために、だら〜っとする時が必要だったりします。そのとき、頑張らなきゃ!って感じになるよりも、「あ、今このモードだから無理せずいこう。」って感じのほうが、トータルでいいような感じします。(あくまで個人的に)



例えば、

時速100キロで走っていると、景色が見えにくくなるけど、目的地に早く到着する。

時速60キロで走っていると、目的地には少し遅く到着するかもしれないけど、周りの景色を楽しむ余裕が出る。

人生の中では、どちらの要素も必要なのかなと。


ちょっとした余裕、遊びを使いこなそう^^


ではまた明日11時に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?