見出し画像

目に見えない・しゃべれないものほど

目に見えない物やしゃべれないものほど大切にする。

こんなことを意識して生きていきたいですね。


愛情、感謝、食べ物、花、植物、動物などなど。

自分を豊かにしてくれるものは、目に見えないものだったりする。

自分を充実させてくれるのは、しゃべれないものだったりする。


神社仏閣もそうだよね。意識はしてないかもしれないけど、みんな大切にする心は持っている。昔から続いている習慣ってのは、目に見えないものが多かったりするよね。

そこにフォーカスして、敬意を払って過ごしていくこと。

すると、自分に返ってくるものが自然と大きくなるんじゃないかな。


便利になった現代だからこそ、意識したいところですね。

ではまた明日11時に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?