見出し画像

1月2日、初詣

みなさんあけましておめでとうございます。
私の文章を時間が経っても読んでくれる人がいること、とても嬉しく思います。
また書きたいなと思わせてくれて、励みになります。

本日初詣に行ってまいりました。
近所の観音様のいる神社にここ数年は行っております。
毎年大きなお祭りが開催されていたのですが、コロナが流行り出してからはそれも無くなってしまいました。
屋台の隙間を大行列が行進する光景を、また見たいです。

今年は屋台は4つほどですが出してくれており、唐揚げを食べ、フランクフルトを食べ、ベビーカステラを食べました。
黄色と白のシマシマの紙コップに入れられた唐揚げは、なんとも言えない高揚感が生まれます。

おみくじの結果は半吉でした。なんだかあまり良くないようなことがツラツラと書かれておったので、あまり頭には入れずに結んできました。
恋愛系の運勢だけはまあまあなことが書いてあった気がします。

初詣とは全然関係ないお店でイカ焼きと焼きそばを買って帰り、コンビニで発泡酒も買いました。
眠くなってぐうぐう昼寝したら18時になっていて幸せな1日だったように思います。

大晦日に寿司も大食らいしたので正月太りが気になります。
また夜に炭水化物を抜いていかないといけないようです。

みなさんのお正月はいかがでしたか。
素敵な一年になると良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?