見出し画像

新月に体の感覚が変わる

足の裏を触ってもらった
足裏マッサージなるものはずいぶん前にやってもらって以来

足の裏がポカポカしてから全体があったかい
膝が痛いからと、気にしていたけど全く気にならない

足が軽くて、羽が生えたようだ

人の体って、すごい
一つのパーツからできているんじゃなくて全てが繋がっている
足の裏をほぐしただけで顔の表情も変わる

筋膜って言葉にエステを想像しがちだが
実は人の体は全て筋膜によって繋がっていて
筋肉が固まって一つの場所が滞ると全てに影響する

そんなことを今まで知らずに運動だけしていた
足りない部分ばかりに目を向けて全体のバランスを見ていなかった

バランス重視の私がどうしたことか

心と体のバランスをとること
心のバランスをとること
体のバランスをとること

今日はちょっと感覚重視
そんな新月の日

32/100日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?