見出し画像

歓喜

職場の大先輩から、退職を考えていると聞いたのは約二ヶ月前
その時、あまりにも突然のことで涙がでた

上司もわたしも留まってくれるよう伝え、保留になっていた

そして、約一ヶ月後
意志が固まり継続してくれることに

その連絡をうけて、わたしはひとり事務所で歓喜!!そして、ちょっと涙でた

*

ここ最近、まわりの人が選択に迫られる
という状況が続いている
そして、下す決断…

自分が願っている方向にいけばいいけれど、そう思い通りにはいかんわな、と思ってしまう
なるようにしかならない、と

だけど、なんやかんや、
ありがたい方向に舵を切っている
不思議
ありがたい


*


歓喜した日
デルフィニウムの花の写真を添えて、そのことについてSNSに投稿した
なんとなく気になって、花言葉を調べてみたらいくつかあり、その中のひとつに『あなたは幸せをふりまく』とあったのでその日、二度目の歓喜!

実際どうかはまわりの人が判断することだけれど与えることができていたら、しあわせなこと

デルフィニウム
June, 2023


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?