見出し画像

雨の休日 vol.2

一日中、雨
しっかり雨、な休日

数日前から
新しいあのお店へ、
気になっているカレーを食べに
と、思っていたけれど

目が覚めたら
やっぱり身体は動かなくて
ゆっくり過ごすことにした



だと、のんびりできる

だから、雨の休日はすきだ

*

雨の休日はパンケーキを焼きがち

昨年五月に書いたnote「雨の休日」でもパンケーキを焼いたと書いてあった笑

数日前からパンケーキを焼きたくて食べたくて、本日、豆腐のパンケーキを作った

小さな願望を叶えた雨の休日

ふわふわ感は感動もので豆腐効果はすごいなと感心した
生地に砂糖は入っていない
メープルシロップが入っているから、何もつけなくても美味しくて、あっという間に完食した

仕事のことが頭から離れない今日この頃
落ち着かない日々を過ごしているが、雨音を聴くと妙に落ち着くのだ

April, 2020

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?