見出し画像

自転車に乗って

こんにちは。

最近、東京都内をシェア自転車で移動しています。
これ、便利ですね。
目的地で乗り捨てにできるので、レンタルするのは、純粋に移動時間だけです。
30分で、165円。

30分あれば、結構な距離を移動できます。
さらに、良いのが、この自転車はアシスト付きという点です。
知ってる方は、イマサラと思われるかもしれませんが、私は初めて乗って、感動しました。

めちゃくちゃ楽チン!
特に上り坂、力を入れて漕がなくても良いんですね。
疲れないし、汗だくにもならない。
逆に、走っていると、風が気持ち良いくらいです。

今までは、地下鉄ばかり利用していたので、地上を走るのは、新鮮だし、
知らない住宅街を通るのも、楽しいです。

大きな公園があるなあ。
このイタリアンのお店、今度来てみたい。
神社では、お祭りの準備中だ。

など、発見がたくさん。

手続きも全部、スマホのアプリを使うので、簡単です。
世の中、便利になってて、びっくりします。

自転車買ったら?っていう、ご意見もあると思いますが、毎日乗るわけじゃないし、それなりにケアも必要ですよね。

レンタルは、その点、気軽に使えて良いと思います。

お天気の良い日のお出かけに、ぜひ。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?