見出し画像

ある50代の女性の言葉より

こんにちは。

最近は、日常生活で、心乱されることがあまりなくて、穏やかに過ごせているので、良い感じだな。

と、のんきに思っていたのですが、昨日、出会った言葉に、ハッとさせられました。

「〜自分自身に完全な満足ができたら、何かを世に送り出したいと、思わなくなってしまうかもしれません。」
    「自分に還る、50代の暮らしと仕事」
     石川理恵・取材・文より(PHP研究所)

こちらは、「リンネル」「大人のおしゃれ手帖」の編集長である、西山千香子さんのご発言です。

素敵な雑誌を創られている、さぞ、クリエイティブな方なのだろうと、勝手な先入観がありましたが、ご本人は、「自分には、独創的な才能がない」と感じつつ、お仕事をしてるそうです。

どんな人も、自分に満足することって、ないのかなぁ?

そこで、インタビューで、話されていたのが、上記のお言葉です。

私も、能天気に、抹茶チョコレートを食べて、びっくりしてる場合ではなかったです。
(11月8日午後のコーヒータイムをご参照ください)

自分に足りないものが、あるからこそ、書けることってありますね。

本当は、そこを追求すべきなんだな。
精進します。

では、楽しい週末を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?