見出し画像

午前中にできたこと

こんにちは。

最近は、自分が思い描く、理想通りに行動ができないと、気持ちが落ち込んで、下降気味でした。

ただ、本当に、私は何もできていないのか?

そして、実際は、何ができているのか?

これが、気になって、今日の午前中は、自分の行動記録をとってみました。

そうしたら、意外にいろいろできていて、驚きました。

例えば、
洗濯した
お風呂に入った
植物に水をあげた
コーヒーを淹れた
本を2冊読み終わった
英語の動画を見た
今日の分の動画編集完了

あれ?割とできていた。

ひとつひとつは、短時間のタスクなので、ちょっとしたことなのですが。

毎日、午前中だけで、これくらいはやっている。

なので、何も焦ることないかも。とちょっと安心しました。
意識するって、大切ですね。

私は、基本的には、ノートに今後のプランを書くことが多くて、あれをしたい、この本が読みたいと、先のことばかりに目を向けていたようです。

結局、その全部はできないので、消化不良。
やりたいことが、全くできていないと感じて、がっかりしていました。

でも、できたこともあった!
見ていなかっただけなんだ。

今日は、この調子で、この後もできたことに、焦点を当ててみようと思います。

ちょっと、頑張ろうという気にもなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?