見出し画像

テレワーク・リモートワークで購入してよかったもの紹介【机・モニター・ハブ・ソファー高さ調整など】

テレワーク・リモートワークの状況が続きそうなので、家の環境に投資することに決めた

テレワーク・リモートワークの環境づくりにお悩みの方って意外と多いと思います。

新年明けましておめでとうございます。コロナが蔓延してもう1年が経とうとしていますね。
そんな中感染者数は増える一方で、2回目の緊急事態宣言が出てしまったので今年もテレワーク・リモートワークは継続になるだろうな、下手したら半永久的になるかも知れないと思ったので、それを考えると家でちゃんと作業が出来る状態にはしておきたい。
カフェに毎週のように通って費用もばかにならなかったので「2〜3万くらいだったらかけてもいいかな?」と思い、思い切って家の環境を整えることにしました。

そこで今回、僕が実際に買って使ってみてよかったものを紹介します。

用意したもの

家で仕事がしやすい環境作りのために用意したのは以下の5つです。
・机(横幅奥行き広めな)
・デュアルディスプレイ用モニター
・ハブ(PCとモニター接続用)
・ソファー高さ調整ゴム
・番外編:Fire TV Stick 4K


画像1

[幅120] ダイニングテーブル 単品 異素材MIX スチール脚 ナチュラル
https://www.low-ya.com/goods/F402_G1029

LOWYA(ロウヤ)で販売されていて、こんびにこさんのルームツアー動画で紹介されていて一目惚れしたやつです。

机はめっちゃ探しましたね・・・。今家で座っているソファーとの相性や、メジャーを買ってきて家に置けるサイズなのか?生活導線は大丈夫かなどを考えて、120cm幅なら大丈夫そうだと思いこれに決めました。

横幅も大事ですが、奥行きが70cmあるとPCだけでなくモニターも余裕で置けるサイズ感になったので、買ってすごくよかったなと思っています。

結果大きい机だったので無事スペースはなくなりましたが満足ですw

続きはブログの方で紹介していますので、ぜひご覧ください!

みやこしブログ|テレワーク・リモートワークで購入してよかったもの紹介【机・モニター・ハブ・ソファー高さ調整など】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?