見出し画像

カレーとコーヒーの美味しいカフェ3選(浅草橋〜浅草界隈)

個人的な見解なんですが、カフェで食べるカレーとコーヒーの組み合わせって好きなんですよね

なので、浅草橋〜浅草 界隈の個人的に美味しいと思うカレーとコーヒーが味わえるお店を紹介します
どのお店も基本的にコーヒーがすごく美味しいので、コーヒー飲みに行くだけでも充分楽しめます♪

1.葉もれ日
03-6339-9139
東京都台東区浅草橋3-4-4

チキンカレー

ミルのお家がある浅草橋からすぐなので、暑い日にカレーとコーヒーが食べたくなったら行ってしまいます。今日も行きました。
スパイシーでサラッとしたルーのチキンカレーとドリンクセットで1100円というコスパも最高
古民家カフェで落ち着きますが、ミルは店内入れないのでお留守番させて長居をせずにサッと食べて帰ります

チキンカレーともう1種類、ガパオライスやキーマカレーなど日替わり?があってそちらも美味しそうなので食べたいのですが、売り切れてたりついチキンカレーを注文しちゃったりしてまだ食べたことがありません
期間限定のデザートや通常メニューのピタサンドなども美味しそうです
雰囲気、コスパ、味、全て良いです♪
Instagram
@hamorebi.tokyo

2.lauren
東京都墨田区東駒形1-1-9 蓮田ビル 1F

野菜の甘さが引き立つカレーが絶品
広々とした空間
ドライフラワーだけど良い香りがします

エシカルフラワー(ドライフラワー?)専門店に併設されたカフェで店内一席だけペット同伴可なので、寒い時や暑い時にミルと良くお世話になっています。8月まで平日も休日も営業していたのだけど、今確認したら、9月から土、日、月だけの営業になってました。今日もミル連れて行こうかと思って悩んで、暑すぎたから葉もれびにしたんだけど、行ってたらおやすみだったよ!危なかった!
ここのカレーがめちゃくちゃ美味しくて好みの味なんです。野菜の甘味がたっぷり出ている手作り感満載の美味しいカレーです。ただ、営業日程変更になったので、カレーがまだあるか不明です。無くなってたら残念だなぁ。
チーズケーキもとっても美味しいし、雰囲気良し、お花の香りが溢れる店内もとっても居心地が良いです。カレー1000円、コーヒー600円くらい
Instagram
@ethica_official


3.マッシロ
東京都台東区今戸1-2-10 JKビル 1F


このビジュアルだけで頑張って歩いて来た甲斐あり
目の前が台東区リバーサイドスポーツセンター
タイトルの写真はこれでした

最後はこちら
奥浅草なので、浅草からも結構歩くし、ミルのいる浅草橋からは40分近く歩くから暑くなくて元気な時しか行けないけど、隅田川が近いからお花見の時期に桜見てから立ち寄ると良いです
ただし、行ったらおやすみだったり、カレーももしかしたら毎日あるかどうかわからないので、Instagramとかで事前に確認してから行ってください
ペットは店舗前のベンチ席のみですが、カレーも運んでくれます
店内もオシャレで落ち着く感じです。入ったこと無いけど
めっちゃ遠いけど、頑張ってお散歩しながらもう三回くらいは行ってます。カレーとコーヒーのセットで1600円くらいだけど、単品で頼むよりお得なのでセットで頼んじゃいます。
Instagram
@mash_iro0301

どのお店もカレーもコーヒーも絶品で、雰囲気良くて落ち着きます。

行く際は、必ずInstagramなどで事前に最新情報を確認の上行ってください

ちなみに、全店舗カレー専門店じゃなくてカフェなので、カレー目当てでは無くコーヒーや他のドリンク、スイーツなどを目当てに行っても全然良いです♪

ではまた!

マガジンは
みやことりっぷ
アーティスト活動について
外食しなくてもお店の味を楽しめるシリーズ
グルメ
戯言
闘病日記

などに分けてあります。
良かったら読んで応援していただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?