見出し画像

2月の活動報告

こんばんは。
連載中の『招かれざる獣たち』が最終章に入っていまして、ちょっと余裕のないYUIです。

本日3月4日で、『YUI』が『都鳥』として小説を書き始めて、丸4年を迎えましたー!
最初は『都鳥』の名前ではSNSもやっておらず、孤独に書いておりました。
今は沢山の創作仲間と出会えて、楽しく活動させていただいております。
今後は執筆以外の創作も、また広げていきたいと思っております。
改めて、よろしくお願いしますー(*´▽`)

・執筆

現在、小説家になろう、ノベルアッププラス、アルファポリス、カクヨムにて『招かれざる獣たち』を、ノベルアッププラスにて『私の小さなケモ神様』を連載中です。

noteとpixivにて連載していました『ケモ耳っ娘になったからにはホントはモフられたい』は、先月本編完結いたしました。後日談などが残っておりますので、それはぼちぼちと掲載していきますー

『招かれざる獣たち』(小説家になろう)
第十一章を連載中。
目的地の『獣人の国』の奥地、聖地と呼ばれる遺跡に着いた一行。遺跡に忍び込んだ一行を迎えたのは……

『招かれざる獣たち』(小説家になろう)

『招かれざる獣たち』(ノベルアッププラス、アルファポリス)
第十章を連載中。
前世の記憶を取り戻したラウル、そしてさらに成長したアリア。過去を思い出しながら、『獣人の国』での一行の旅は続く。
ある時、雨宿りに入った洞で、病気の子供を連れた獣人の夫婦に出会う。

『招かれざる獣たち』(カクヨム)
第六章終わりまで毎日更新でしたが、第七章より週2回更新となっております。現在は第七章を連載中。
眠りについてしまったアリア。目覚めるまで時間がかかると言うジャウマたちの提案で、ジャウマ、ヴィー、ラウルは三人で町に繰り出す。そこでジャウマと似た雰囲気を持つ冒険者と知り合いになる。(第六章)
離れた町にヴィーと買い物に出かけたはずが、はぐれてしまったラウルとクー。仕方なく、二人?(一人と一頭)だけで城への帰還を目指すことに……(第七章)


『ケモ耳っ娘になったからにはホントはモフられたい』(note、pixiv)
魔王の城に辿り着いた討伐隊の一行。そこで明かされる、世界の真実。物語は終焉を迎える……


『私の小さなケモ神様』(ノベルアッププラス)
この世界のことを何も知らない、右も左もわからない私のもとに現れたのは、ケモ耳の小生意気な少年だった。神様の遣いだと名乗るその少年は、私のことを幸せにするのが役目らしい。なんで私? というか、その前に今日の宿代を稼がないと!!


・小説の記録

先月末の記録をペタリしておきます。

<小説家になろう>

<ノベルアッププラス>

<カクヨム>

<アルファポリス>


・お絵描き、グッズデザイン、動画

恒例の応援イラスト。Xのフォロワーさんからリクエストを募って、フォロワーさんキャラのうさぎぬいぐるみさんを描きました(*´▽`)

グッズデザインは、以前にリクエストいただいていた桜デザインを♪
白バックに淡い桜色はちょっと映えなくて、薄紅色デザインを作ったらいい感じに仕上がりましたー(*´▽`)

さらに、にゃんことお花の缶バッジを作成。こちらは、柄を増やしていきたいです♪

TickTokでは、フォロワーさんキャラのこけしイラスト、メイキングを公開しましたー

@yuiwakasa1843723

フォロワーさんキャラのこけし絵を描いた時の、メイキング動画です♪ キャラの元作品はこちら↓ 「幽幻亭~人と妖狐の不思議な事件簿~」倉谷みこと様作 #メイキング #wip #イラスト #お絵描き #タイムラプス #タイムラプス動画

♬ 日常 - 佐高陵平

◆お出掛けなど

以前にオフ会をしたメンバー(Xのフォロワーさん)と、ボドゲオフ会をしてきました~
集合してランチをしてから、レンタル会議室へ♪
ボドゲをいくつか持ってきていただいたので、そのうち『11ニムト!』というカードゲームと、『虹色のヘビ』というカードゲームをプレイさせていただきました♪

『11ニムト!』は、他の方がどういうカードの出し方をするのかを、推測しながらカードを出していくゲーム。運要素も大きくて、頭も使って、でも面白かったです。負けてばかりでしたがw

『虹色のヘビ』。持ってきてくれた方も、自宅でお子さんと遊んでいるそうで、ルールがとても簡単でプレイしやすかったです。

どちらも、ちょっと盛り上がってしまったので、会議室でなく騒げる部屋を選んだ方がよかったなと、ちょっと反省。
他のももっとやりたかったし~~
次回はもっとわいわいできる部屋を探しますね!


◆今後について

『招かれざる獣たち』は今月中になろう版が完結の予定です。
完結したら、以前のように企画をやりたいと思っています。
興味ある方は気にしていてください(笑)

では執筆、頑張ってまいります!!

応援よろしくお願いいたします!!(*´▽`)