見出し画像

5月の活動報告

こんばんは。あっという間に5月がおわりましたね。
あと1ヶ月もしないうちに、今年も半分おわります。早いですねぇ。

『まねけも』の連載が終わってから、文章や絵が控え気味になっているので、今回の活動報告は薄めです。
代わりに、ではないですが、ぼちぼちと先日行った旅行のレポを書いていたりもします。
これも、そのうちに~~

この記事を書きながら、別PCで色々作業をしていたんですが、リアルタイムで問題が発生。
自炊に使う予定だった、ScanSnapのローラーがでろんでろんに溶けておりました……_(:3」∠)_
何年も使わずにしまってあったんですが…… 久々に引っ張り出してきて、ドライバ入れるのに苦労して、やっとこさ動かせると思ってテストスキャンしてみたら、紙が貼り付きまし……
手持ちの色々を電子化する予定だったんですが、どうしよっかなーこれ。
新しくスキャナ買うのも安くはないし……
ネカフェとかで自炊できるなら、本持ち込んでできるんですけどねぇ……
さて、どうしたもんか。悩み中です。

◆創作

・執筆

現在、ノベルアッププラスにて『私の小さなケモ神様』を超牛歩で連載中。カクヨムで『招かれざる獣たち』を追いかけ連載。noteとpixivにて『ケモ耳っ娘になったからにはホントはモフられたい』の完結後コンテンツを不定期で連載中です。

『招かれざる獣たち』(カクヨム)
第九章を連載。『獣人の国』で訪れた平和な村で、一行は怪しい獣人に会う。アリアを「姫」と呼び、頭を下げたその獣人は、セリオンたちの過去に関わる者だった。


『私の小さなケモ神様』(ノベルアッププラス)
この世界のことを何も知らない、右も左もわからない私のもとに現れたのは、ケモ耳の小生意気な少年だった。神様の遣いだと名乗るその少年は、私のことを幸せにするのが役目らしい。なんで私? というか、その前に今日の宿代を稼がないと!!


・お絵描き、グッズデザイン、動画

恒例の応援イラスト。新作は『まねけも』完結企画で書いたフォロワーさんキャラを2枚と、もう1枚フォロワーさんキャラのもふもふを。
同じく完結企画のこけし絵も描きました♪


◆お出掛けなど

5月は前半にフォロワーさんとのお出掛けをいくつか。
浅草&合羽橋歩き倒しオフや、日比谷謎解きオフなどしてきました。
謎解き、楽しいよー(*´▽`)
その分、後半は控えめに。
9月にbacknumberのライブで和歌山行きが決定したので、今から予定たてつつワクワクしています♪


◆今後について

『招かれざる獣たち』完結企画の、最後のゲスト様閑話を執筆中です。
ほぼ出来上がっていますので、近日中に公開できると思います。
どうぞよろしくお願いしますー(*´▽`)


応援よろしくお願いいたします!!(*´▽`)