見出し画像

自己紹介

自己紹介。

40歳になってから、初めて現地採用でミャンマー、インドと仕事をさせて頂いています。

実は9歳になる息子がいて、息子は父親と日本で暮らしています。

本当は息子もつれて、海外で働く、生活したい、そして息子を世界中に連れて行ってやりたいというナゾの思いもあり、いまこの瞬間は1人でインドの会社で仕事をさせていただいています。

いまの仕事をするまえは、超絶ドメスティックな国家公務員をしていて、わけあって、というか実家が破産したり、私の弱さもあり、留学など学生時代にできず、そのまま国家公務員になったわけであるが、
私自身が母親に「あんたのせいで私は海外に旅行すらも行けない、私は留学諦めたんだから、あんたが留学するなんて許せない」などと言われて育ったところもあり、
母親と同じようになりたくない、という思いもあって、長年の夢だった海外勤務、海外生活のために国家公務員を辞め、いまの生活を選択しています。自分の家族をほっぽっていることに罪悪感が無いわけでもない。

ま、私の母親も、私を育てていたころは余裕もなかっただろうし、時代的な価値観もあって、母親もその壁を乗り越えられなかったんだろうから、仕方ないし、その気持ちをぶつけられる先が欲しかっただけなんだと思う。

いまのインドの仕事を頂けたのは、ほんとに運と、たまたま私がこれまでやってた仕事とが関連があっただけで、ほんとに薄氷の上を歩くような感じで今の仕事に繋がっているので、感謝ばかり。

今日が初めての投稿なので、これくらいにとどめておきます。

これから、インドでの生活の気付きや、思うことなどツラツラ投稿できれば、いいな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?