明日早起きしなくていい人が多い日曜日

4連休2日目の日曜日。
もう既に夜中の1時半を回っているが、私は録画した半沢直樹を見て興奮気味だ。
ツイッター上ではどんな言葉が繰り広げられているのか知りたくて、アカウントがないのにSafariでわざわざ調べて眺めては笑っていた。

外からも男女の楽しそうな声がゆっくりと通り過ぎた。向かいのアパートの最上階のお家もまだ電気がついている。

だってきっと、明日は早起きする必要がないからね。

学生の私はようやく明日から授業が始まるけれど、
みんながゆっくり休める日があるのがなんだかうれしい。

そろそろ毛布をかけても朝まで蹴らずに眠れるように、秋がもう少し顔を出さないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?