見出し画像

琵琶湖クルーズと方向性模索

今日はバーチャル滋賀県に用がありまして、ちょっとしたミニクルーズに乗ってきました。
天気も良く、風がとっても気持ち良かったです。

で、Vの話。
勉強がてら川崎翠さんのVTuber講座の切り抜きを見てまして、

Vのリスナーはそもそもが男性圧倒多数なので、そもそも男性であることに強みは全くない。むしろ自分をただのYouTuberだと考えた方がいい。

という意見にハッとさせられました。
凄く女性人気があるVさん
男女問わず人気のあるVさん
中堅Vさん
男性でも色々見てきましたけど、中堅以降は本当に苦労してますね。私もだけど。

自分の強みについて考える昨今。
最近、深夜にものすごく優しいトーンの先輩を見つけました。男性で、この方は推したいって思わされたのははじめて。
穏やか系でも僕は多分あそこまで優しさを保って人と接するのは難しい。

いつでもちょっと面白おかしく、でも優しくありたいな。声は武器ではあっても結局は人気ってのはタレント性によるものだから。

とにかく元気を出すこと。
配信中もリアルも。まずはそれが大事。
優しい穏やかな世界観に引き込むことが出来ない僕にはまずそれが課題です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?