見出し画像

初めての猫ちゃんとの暮らしーシシィと暮らした7年間の記録の前に、ミューちゃんの記録(2014年9月避妊手術後)

2014年9月14日日曜日晴れ
薬を缶詰に混ぜて食べさせた。
トイレも上手にする。
元気になってきた。
お腹のテープを舐め引きちぎろうとする。
午前9時動物病院へ連れて行く。
今日は鳴かない。
順調に回復しているとのこと。よかったあ。
獣医さんのおかげで、命拾いしましたね。
帰宅後、缶詰を見せると喜んで走り回った。
回復が早すぎて驚き!

小さい猫の手術って難しそう。獣医さんてすごいなあ。

2014年9月18日木曜日晴れ
ミューちゃんのお腹のテープを剥がして良い日。
ぱちぱちぱち。
よく我慢しました。ミューちゃんは本当にえらい!
手術後うんこが黒くて心配したが、今朝は通常のチョコレート色のかりんとうだった。安心安心。
パソコンの後ろで、お日様を浴びながらすやすや小さい寝息を立ててお昼寝している。ああああ。よかったあ。
確実に回復している。

テープ取れたーよかったねえ うっすら腹毛も生えてきた
飽きずにずーと見ていられる 何から何まで猫ちゃんは可愛い

2014年9月23日火曜日晴れ
素晴らしい天気です。鳥のさえずり。
緑の香りを運ぶ風。
ミューちゃんの寝息。いいです。すごくいいです!
人生は美しい!そう思えるひとときです。
黒猫さんが森の中から散歩にやってきた。
ミューちゃん落ち着きなくウロウロ。

2014年9月25日木曜日雨晴れ
いつの間にか、ミューちゃんは寝室に自由に出入りしている。
布団の上でゴロゴロしたり、お昼寝したり。
もちろん夜もそばで安心して寝ている。
あああああ。
アレルギー性鼻炎が・・・・
ミューちゃんの子宮蓄膿症の痛みに比べたら大したことないのかなあ・・・
いやいや鼻詰まりは辛いですよ。

2014年9月30日火曜日晴れ
9月もあっという間に終わり。
ミューちゃんの寿命が伸びたこと確定の月なので良い月であった。
気がつけば、いつも、ミューちゃんは側にいる。

席を立つと、椅子を乗っ取られる
19日、綺麗な蝶々なのか蛾なのかわからないがとんで来た
もしやブルーベリー葉っぱを食べる害虫かなあ

好奇心旺盛のミューちゃんは、蝶々やカマキリを見つけるのが得意
ミューちゃんがじーと見つめていたり、ウロウロしていると大体虫か動物がいる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?