見出し画像

今という大切な時間


久しぶりな投稿になりましたが最近改めて当たり前のようで忘れている事かなと思って。

何事においても『今』という時間を味わう事ってすごく大切だなぁと。

わりと人生を猛スピードで全力疾走してきた私は『今』を味わう事が何より苦手でした。

何もしないで1日を過ごすと、もったいないことをしてしまったと。
自分の運気が下がってしまったんじゃないか。
何かを常にしていないとソワソワしてしまう。

生き急いでいました。

それもそれでその性格だからこそ得たことも多かったんですが、最近では味わうって事を楽しんでます。


そして自分がどういう状態で過ごせば気持ち良く過ごせるかもわかってきました。


みなさんはどうでしょうか?

先の事を考えて不安にとらわれていないですか?
まだ起こっていない事にヤキモキしていないですか?
自分の大好きな時間を取っていますか?

最近の私は
過去のことから手を離して、未来への不安に大丈夫だよ。と声をかけて今を軽やかに明るく歩こうという感じ。


全ての出来事に近くなりすぎると執着になって苦しくなる。
だからこそ心を開いて、手を開いてのびのびいきましょう♪

#手放し #時間#癒し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?