見出し画像

【全品プチプラ】コスメ購入品記録



結婚してお小遣い制になったので、コスメはプチプラで楽しむぞ~。(自分に言い聞かせている)


CANMAKE ライティングリキッドアイズ〈01〉

面長で涙袋必須なので試しに買ってみました。
いつもはアイシャドウの明るい色を入れて少しラメ乗せるやり方をしているのだけど、乾燥皺に入り込んで浮く感じが気になっていて。ラメグリッター乗せる方法なんかも考えたけど、目元美容成分が入ってしっとりしたテクスチャーのこちらを選んでみた。

馴染みのいいベージュにほんのりラメで、頑張りすぎない涙袋になってくれそう。
さすがに若い子のナメクジみたいなゴリゴリ涙袋はイタい年齢なので、こういうアイテム助かる・・・


CANMAKE 3wayスリムシェードライナー〈02〉

今までずっとKATEのダブルラインエキスパートを使っていたので、KATE以外の極薄ライナーを購入するのは初めて。
スウォッチした感じKATEより発色がしっかりめなので、KATEに慣れてる私は涙袋に自然に使うにはちょっとだけコツがいりそう。

カラーは赤にするかギリギリまで悩んだけど、どうしても不自然になる(というか年齢不相応な)イメージしか湧かなくて結局アッシュブラウンにしちゃった。
普通に二色とも買えるくらい手を出しやすい金額なんだけど、自由に使えるお金は限られているのでね・・一旦無難な方を選んでみましたよ。

筆はキャンメイクの方が細くて描きやすいかも?研究頑張ります。



MISSHA クッションファンデーション モイスチャー

言わずと知れた感(^-^)
久々にリピしてみた。
朝はオルビスの美白BBクリームを濡らしたスポンジで叩き込んでるんだけど、外出中のお直しが難しいのでお直し用に。保湿力高くて大好き。カバー力はそこそこ。気になる部分にはコンシーラー必須。

SPF50+PA+++なので日焼け止め塗りなおしも兼用できるのがgood。
紫外線対策は3月から本気出す派です。(まじで冬もやれ)


レブロン キスシュガースクラブ 〈113〉


よわよわ肌なのでスクラブという言葉に警戒心を強く持ってしまう私。角質ちゃん削るなんて怖い。

合わないリップ着けるとすぐズルズルに皮が剥けるので避けていたのだけど、
ズルズルに剥けた皮、処理した方がいいのでは?唇ならちょっとくらい失敗してもなんとかなるやろ!しかもシュガースクラブならまだマシな気がする!精神(長っ)で買ってみることに。

他の香りはあんまり好きじゃなかったので、消去法でスウィートユズにしてみました。
これは当たりかもしれない。またレビューします。

CANMAKE カラフルネイルズ〈N24〉

コロナ+妊娠でセルフネイラーになって早2年弱…
さりげないホロラメ感を出したかったんだけど、ちょっと思ってたんと違った。安っぽくみえるかもしれない。なけなしの小遣いで買ってるもんで、上手い使い方がないか模索してみたいと思います。


感想

やっぱお買い物、さいこ~~!
夫と子供が散歩してる間にゆっくり買い物できました。コスメ選んでるだけでも癒される。たまにはイイネ!

プチプラだけどやっぱり新しいアイテム使う時は心が踊るし、女子してるぅ~!って感覚大事にしていきたいと思います。

買っても2アイテムくらいかな、って考えてたけど我慢できなかった。頑張って毎日お弁当作って今月のお小遣いも節約して、また買い物しちゃおうっと。

以上、お小遣い制ワーママの爆買い(どこが)でした☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?