見出し画像

【育児日記】生後7ヶ月まとめメモ

・ずり這い上手になって後追いの片鱗が見え始める
まだまだ可愛いと思えるレベル。噂によるとだんだんうっとおしくなるらしい。怖い。

・お座りが安定してきたのでベビーチェアに座るようになった
離乳食の時はベビーチェア座ってくれるので、私も椅子に座れて楽・・(^-^)

・相変わらずご飯はしっかり食べてくれる
何故かBFは食べない。絶対BFの方が味ついてて美味しいと思うんだけど・・
素材そのものの味がわかるグルメ説ある。

・歯磨きが好き
早くからガーゼで練習頑張っていた効果がでたのかも?
歌いながら歯ブラシでごしごしすると楽しそう。歯ブラシ奪われて自分でカミカミすることも。ありがてぇ。

・人見知りはじまった?
実父の顔をみると必ず泣く。男の人が苦手かも?

・Eテレ神。おなじみの音楽を聴くとおしりでリズム取って喜ぶ。
ピカピカブーとからだだんだんは最強。おとなしくして欲しい時は録画して見せてる。

・パパとのお風呂がとっても楽しそう
工夫してくれているみたいで、いつも楽しそうな声が聞こえてくる。ありがたい。

育児とっても楽しいな(^-^)
緊急事態宣言明けたのにのんびり過ごしすぎたので、もうちょっとしゃきっとしたい。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?