見出し画像

太りまして、春。

今回の部員日記は、文学部2年 小野雅子が担当させていただきます。

先日、延期されていた緊急事態宣言がようやく解除され、街の灯りが少しだけ長く灯されることになりました。

今回の宣言中、私はほとんどを部活に行き部員と共に過ごしていました。彼らと一緒にいる時間は私にとってとても大切な時間なのですが、一つ大きなデメリットがあることに気が付きました。

それは、食事量が馬鹿みたいに増える、ということです。

このご時世ですので外食などは出来ないのですが、有難いことに日吉にはテイクアウト可能な安くて美味しいお店がたくさんあるのです。
私は元々食べることが大好きなので、部員といると彼らの食いっぷりに釣られて同じお店で普通の量を注文してしまい。。。

体重は怖いので絶対に計りませんが、明らかに太りました。

同期に話したら、「顔に(肉が)ついてきたね笑」
なんて言われてしまい、もうメンタルズタボロです。
全て、部員がたくさん食べるせいなんです。

しかし、もうすぐ春休みが終わり、毎日部活へ行き大量に脂肪と糖を摂取する生活にも一旦終止符が打たれます。

4月から痩せます!!


もう今月中に痩せるのは諦めました。

新学期から新しい後輩も入ってくるので、後輩たちのマドンナになってあげることにします。

P.S.4年生の先輩方、明日はいよいよ卒業式ですね。本当におめでとうございます。社会人になっても、先輩方の更なるご活躍、楽しみにしております。お世話になりました!!

拙い文章でしたが、最後までお読み頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?