見出し画像

都内ステイケーションのすすめ3選

今回の部員日記は、文学部3年 男子部マネージャー小野雅子が担当させていただきます。

ステイケーションという言葉を皆様はご存知でしょうか。

「ステイホーム」と「バケーション」
を掛け合わせた言葉で、ホテルなどに宿泊し、周りを観光するのではなく、ホテルの中でその特別感を満喫するという、コロナ禍で生まれた新しい概念の言葉です。

コロナウイルスがとどまるところを知らず、第一波から1年半ほど経過した現在もなお蔓延防止対策が全国に発令されています。

「ひと夏だけ」だったはずの我慢が今年も続き、やむを得ず旅行を取り止めた方も多いのではないでしょうか。

県をまたぐ移動がはばかられる昨今少しでも特別な夏になるように、今回はステイケーションにおすすめの都内ホテルをご紹介します!

①ヒルトン東京お台場

とても有名なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

このホテルのおすすめポイントは、なんと言っても宿泊プランの多さです!

連泊するほどお得になる【連泊限定プラン】や、週末限定で、8:00~9:30に絶景が見渡せるスパ・プールを利用できる【モーニング絶景プールプラン】などがあります!

この中で私が最もご紹介したいのは、都民限定の【スイートルーム50%offプラン】です!
普段なかなか泊まることの出来ないホテルのスイートは、全室バルコニー付きで特別なリフレッシュに最適です。

②ザ・センチュリオン クラシック赤坂

続いてご紹介するのは、赤坂のホテルです。
先程とは打って変わって和テイストなホテルとなっています。

私がこのホテルをおすすめしたい理由は、このホテルが3人以上のステイケーションに最適だからです!

ファミリー向けのお部屋がとても充実していて、なんとベッドが6台(しかもキングベット2台と2段ベッド2台)が設置されたお部屋もあります↓↓

お部屋の大きさに負けない大画面液晶テレビも設置されているため、みんなでYouTubeやNetflixを鑑賞することもできるようです。

③三井ガーデンホテル豊洲
ベイサイドクロス

最後にご紹介するのが、豊洲にあるこのホテル。
写真をご覧いただいても分かる通り、最大の売りは部屋からの夜景です!

全ての部屋に大きな窓がついており、部屋のほとんどからレインボーブリッジまたはディズニーリゾートが見渡せます。

またこのホテルはレストランも充実しており、2000円代から楽しめるランチや、食後にはかなりインスタ映えのするアフタヌーンティーも楽しめます!


いかがでしたか?
コロナで思ったようにいかない日々が続きますが、少し特別な日を過ごすのに是非参考にしてみてください!
皆様の夏が健康で、素敵なものなりますよう願っております。

拙い文章ではありましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?