見出し画像

食べ歩き、飲み歩き。そして写真_(:3 」∠)_

こんにちわ(´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

友人や恋人と出かけるのが好きなんですが、コロナもあってなかなか気兼ねなく出かけることができずです(´・ω・)


ドライブはもちろん好きですが、出かけ先で食べ飲み歩きをするのが楽しみのひとつなんです( •ω•)(笑)

といっても、基本は車で移動しているので、アルコールをとることはないのですが、今後は今日の運転手的なのを決めて、今回は誰が運転して、誰が飲んで、ていうスタンスでいこうという話になりまして(笑)

初回は自分が運転でした(「・ω・)「

といっても、ノンアルコールは飲めるわけでして(笑)



こういうドライブもまた楽しいなと感じました_(:3 」∠)_

次回は自分が飲ませてもらいます(笑)




そして自分は相変わらずフィルムカメラを常備しています()


前に、バルナック型を愛用しているという記事を書いたのですが、感光と別でもう1つ、注意しないといけないことがあって、たまにそれを忘れてしまいます_(:3 」∠)_

それが”レンズの引き出し”です(笑)

普段つけているElmarなどは沈胴式というタイプなので、撮影する前にレンズを引き出さないといけず、、使ってる以上は当たり前のことなんですが、これが本当にたまに忘れたまま撮影していて、現像したときに初めて気づくという、、_(:3 」∠)_


こんな感じでボケボケになります(笑)

これはこれでありなのかなと思ったりもするんですけど(完全な失敗)


その失敗も含めてフィルムカメラを楽しんでいます(「・ω・)「(笑)

コロナが落ち着いたら、日帰り旅をしたり、写活を計画したりといろいろと考えているのですが、ほんとうにできるのか、、( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


なかなか気を抜けない世の中になってますが、少しでも早くコロナが落ち着くことを願ってます_(:3 」∠)_

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?