見出し画像

内面はどれくらい磨いたの?

Juice=Juiceへのときめきが止まりません。やはりわたしはさゆき、かなとも、かりんちゃんが全員いたころの、戦闘力鬼高最強美少女戦士状態のジュースが好き。

ジュースを知ったのは数年前。あらゆる自立希望系女子を虜にした「「ひとりで生きられそう 」って、それってねえ褒めているの?」を聴いて、好きになった。Juice=Juiceの曲をJuice=Juiceだと認識して聴いたのもこれが初めて。いやーほんといい曲。ひとりで生きられそうって人によっては嫌なのかもしれんけど、わたしにとってはほめ言葉ですね。言われたことないけど。すげー言われたい。死ぬ前に一回でいいから言われたい。

ここ数日は「素直に甘えて」が好きすぎてやばいです。朋子の艶太い『「車も時計もいらない」なんて大した自信ね』で始まり、るるちゃんの『今どきなふりだけはいっちょ前』で彼女の声のジャジーさに酔ったかと思えば、うえむーの『さっきからチラチラアピって 本当バカなお子様ね』の"綺麗なおねえさん感"が最高すぎて爆ぜて、最後にさゆきが、『内面は どれくらい 磨いたの?』ってトドメを刺してきて、全俺が死ぬ。なにこの歌割りまで完璧なAメロ。

その後に続く『男のくせにおしゃべりが過ぎるわ』っていう、現代だと時代錯誤男女差別って言われるような内容も、かなともの余裕たっぷり艶たっぷりの声で歌われると説得力ありすぎていやな感じが微塵もしない。

あとこの曲の歌詞で異常にぐっとくるのは、サビですね。『片想いなんてしてちゃ面倒臭い 駆け引きなんて面倒臭い 坊や 素直に 甘えて』『フラれそうなんて躊躇面倒臭い 「どうせ」や「別に」が面倒臭い ベイビー 人生は 短いの』……この!怒濤の『面倒臭い』オン・パレード!!!!超好き!!!
いやー、死ぬほどめんどくさがりなわたしにはまじ魂にぶっ刺さる歌詞だった。ほんと、あれこれ考えるのクソ面倒臭いよな。案ずるより産むが易し!ほらいけ!考えるな!感じろ!!みたいになる。年々。

ほんでサビ終わりの『口説き文句の一つでも 覚えて CHERRY』は本気で天才。1番がやなみんで、ラスサビはうえむーのときがいちばん好きなんだけど、マジ神でしょこれ。愛する以外の選択肢ないし、語彙力は火に焼べて燃え尽きたわ。聴いてほしいガチで。あと「SEXY SEXY」と「裸の裸の裸のkiss」と「イジワルしないで抱きしめてよ」と「好きって言ってよ」はみんな聴いてください。みんな聴いてください(大事なことなので2回言うタイプの古のオタク)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?