裁判官 早とちり!!

ある時

いつものように検事が「異議あり!」と立ち上がる

その時検事2名が同時に「異議あり!」と立ち上がった

2名同時に「異議あり」と立ち上がったので、1人の検事がもう一人の検事に譲った

お先にどうぞ(口には出しませんが、そんな感じです)

最初の検事が異議の内容を説明する

裁判官は「異議を却下します」と言う

この検事は何度異議を唱えても却下される検事です

いつものように異議を却下されました

続いて、もう一人の検事が自分の番がきたと思い「異議あり!」と言って立ち上がると

即座に裁判官「却下します」と言った

さすがに検事が「えっ」という顔しましたが、そのまま表情を戻しました

先ほど、「異議あり」をもう1人の検事に譲ったので、今度は自分の異議を聞いてもらおうと思ったようでした

おそらく裁判官は、「異議を却下します」と言ったことに対して異議を唱えた、と勘違いしたんだと思います

この裁判は通常の刑事裁判と少し違うため、そういうことが起きやすい裁判でした

この裁判にはまってしまって通い続けましたよ・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?