マガジンのカバー画像

スマホ教室コミュニティ〜シニアをアップデートせよ!〜

92
ライフワークにしている、高齢者向けスマホ教室の情報をすべて書きます! 高齢者福祉、コミュニティなどについて書いてます。
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

”携帯ショップ”ツアーできそうな予感

【砂町スマホ教室】を開催してきました! 以前からお世話になっている、江東区東砂にある、地…

【改訂版】高齢者に合うのは「Android」「iPhone」「シニア向けスマホ」どれ?

https://twitter.com/kaigo_my_dream以前、「シニアが使いやすいスマホ」について書いたんです…

需要急増!?【スマホ購入支援】

シニア向けスマホ教室をやっているのですが、 最近立ち上げた「江戸川区西葛西」のスマホ教室…

スピンオフ【成長率300%!】スマホ教室

多くの方に読んでいただいた、 【全て公開】成長率300 %!の中身 について、 今回は、「江東…

【全て公開】成長率300%!の中身

立ち上げから、大失敗と大成功と幸運に助けられながら、 「江東区富岡地域」のシニア向けスマ…

【成長率300%!】参加者ゼロからの成長!

何かを始めたり、立ち上げたりする時って、ほとんどの場合、コネとか知り合いとかの支援を得て…

断らない。全部やる。

僕は今、東京都江東区を拠点に、会社での介護事業や、地域でのシニア向けスマホ教室や、色々とやっています。 特に最近は、地域でのスマホ教室の依頼を多く頂き、 もはや自分が何屋さんなのかも分からなくなってきました。w そんなスマホ教室にまつわるお話を書きたいと思います。 ========== やめなければ失敗しない 二ヶ月ほど前。 先輩:キヅカさんの住む住宅街の自治会副会長さんとお話しする機会をもらいました。 キヅカさんも自治会役員。 話はトントン進み、江戸川区西葛西

スマホ教室で「売上」!?

前回、初の参加費制度を導入した「スマホ教室」でした。 無料で一年以上開催し続け、 参加者…

マネタイズ実験〜地域コミュニティによせて〜

明日、スマホ教室を開催します。 江東区の「砂町」エリア対象で、関わってから一年半ほどにな…

平成は「当たり前」が「当たり前」になった時代

ついこの前まで、こんな時代があった 令和最初の日、デイサービスのお客様が、こんなものを持…