見出し画像

#6休日を楽しむおすすめサービス

こんにちは、miyakexです。

「今度の休み空いてるしどこか行こうよ!」みたいな話ってみなさん誰でもしたことありますよね〜
でも、大抵こういうときって行き先も決まらずダラダラ休日を潰してしまうことってよくありますよね〜

そんなときに面白いイベントなんかがパパッと見つかって計画できれば休日をもっと満喫できるんじゃないかなって思いました!

近場はもう行き尽くした、初めて行くところで探してるという方にはいいのではと思います!

まずはイベントを探してみては?

行ったことがある場所では違った楽しみ方ができるじゃないでしょうか!

イベントがあると、よく行く場所も違った楽しみ方ができるじゃないでしょうか!

まだ行ったことのない場所を探してみる

ちょっと離れたところでも楽しめる場所があったりします!お出かけキュレーションサイトで面白そうなのがみつかったりして!

「◯◯の厳選◯選」とかって、好みにあったものを選べますが、選ぶのはその一つです。その次に何をするといいのかまでわかったりするので、Holidayはオススメです!!

車で行きたい!!

ちょっと遠出になると車でワイワイしながら行きたいですよね!
でも、都内の人だと車を持っていない人がほとんどではないでしょうか?
そんな方にはカーシェアリングのサービスを利用してはいかがでしょか!ちょくちょく乗るならレンタカーよりお得ですよ!

車で出かけるなら駐車場の予約を!

駐車場予約は 各サービスで特徴があるとすれば、コインパーキング系とシェアリングエコノミー系に分類されるかなと!
使う側の違いとしては、コインパーキングか誰かの家の駐車場かの違いでしかないので、各社のサービスで検索して一番近い場所や安い場所を見つけて利用してはいかがでしょうか!


いかがでしたか、休日くらい日々の生活を忘れて思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか!!
主に車でどこかに行くことを想定して、カーシャアリングや駐車場の予約も合わせて載せてみました。

他にも「こんなの使っているよー」みたいなのがあれば、コメント頂けると嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?