Twitterの個人スポンサーを募集する理由

こんにちは、いおりです。

先日、どうしても伝えたいことがあり拡散をフォロワーの皆に手伝ってもらい

結果、300RT、750いいねを超えました!

少しは僕の伝えたいことが伝わったのかな。

と思っていた時に気づいたことがあって

僕はフォロワーが1000人以上いて拡散できたけど、これがほとんど知られていないアカウントだったら拡散できたのかな・・・?

全く同じこと、同じくらい伝えたいことがあったとしても知られていないだけで伝えられない。

伝えられる情報の価値が高くても、そもそも認知されていないアカウントだったら拡散できない。

これもったいなくないですか?

せっかく価値の高いツイートをしても、認知されていないから拡散されず伝えられない。

これを変えるために

伝えたいことがある人、フォロワーを増やしたい人が僕のスポンサーになり

僕の影響力(25万インプレッション、約9000プロフィール閲覧)を使って広める

その対価にお金をもらう

お金を稼げたことで僕の目的である不登校だったり普通とされているレールを外れた人のその先を作り、少しでも希望を持ってもらう

そして僕はもらったお金で本やnoteの有料記事を買ったりして情報を集める

その集まった情報を自分なりに考えてフォロワーさんに有益だと思ったことを拡散していく

これ皆ハッピーになれそうじゃないですか?

ということで早速Twitterのスポンサー費用にかかる相場を調べたところ

他のnoteに月数千円から数万円、フォロワー1000人で月1万円

と書いてありました

正直な話、ちょっと高いと思ってしまいました

プロフィールに@~~の名前を載せるだけでその値段・・・

なので週に一回のRTと紹介ツイートもすることに

それでも高い

僕の初代スポンサーで2020年なんかキリいいし全く関係ないけど東京オリンピックも開催されるし・・・

ということで、半額の5000円にしました!!!

Amazonもビックリの50%OFFで始めてみようと思います

プロフィールにスポンサー@~~で紹介

週1でRT拡散(僕のフォロワーにとって有益だと思えるツイートだったらもっと沢山RTします)

紹介ツイートでも拡散

おまけに半額

そしてこれは意外と言われていないけど

フォロワー増加数も大事だと思うんですよね

僕のフォロワーさんは月に300人増えてます。

今フォロワー1000人の値段でスポンサーになれば(実はもうフォロワー1180人越えてるけど)、月の終わりくらいには1300人まで増えているかも

1300人に増えても1000人分、半額だから500人分の相場でスポンサーになれます

だんだんスポンサーになりたくなってきません?

ただ、僕のTwitterで発信している事と全く違う発信だったら紹介しても伸びないかもしれません。

僕が発信していることは、不登校。生き方。人生が楽になっていく考え方

などです

なので不登校関係を発信している人や、ちょっと普通とは違うことをしている人、例えばブロガーとかフリーランスで働いている人とか元不登校だけどこういう生活してます。みたいな発信をしている人だったら

僕の発信している事と上手くマッチすると思います。

実際少し前にえむへいさんというTwitterで不登校関係のツイートをしている方を紹介したときの、僕の紹介ツイートとえむへいさんの反応を載せます

⬆は1000人になったばっかりくらいの時にしました

ちなみに、えむへいさんからお金は貰っていません。

僕が純粋にツイートがためになる、フォロワーさん達に知って欲しいと思ったのでツイートしました!

こんな感じの紹介ツイート+週1のRT(もっとするかも)+プロフィールに スポンサー@~~ を記載

価格は5000円です。

僕のフォロワーさんが増えたりして影響力が増したら値上げをしていきます

詳しくはDMで!

僕のTwitterアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?