断捨離実行中


来月の引っ越しに向けて少しずつモノを減らしています。広さに余裕があるのならばそのまま荷物をスライド出来るのですが敢えて狭い物件を買ったのだから何がなんでもモノを減らさないといけない。
不用品買取業者には一度来てもらいましたがあと2回来てもらう予定です。引っ越し前と引っ越し直後に。

その上、買取業者にも来てもらう予定です。買取業者にはまだ使えそうな洗濯機やダイニングテーブルを買い取ってもらう予定です。
ダイニングテーブルはまぁまぁいい物を数年前に買い替えたばかりなので買取価格を思うとほんとにもったいない買い物だったかなと思うけど、もっとコンパクトなダイニングテーブルに買い換える予定です。

そして、無用の長物、とまでは言いませんが、なんであの時アレ買った?と自分で突っ込みたくなる物が我が家にひとつあります。
それは、耐火金庫。
なぜ数年前に金庫が急に欲しくなったのか自分でも謎すぎます。木造の家に住んでる訳でも、ウチに金塊がある訳でもないのに。
でも結構便利に使っていました。
保険証券や通帳、パスポートなど、大切な物はとりあえず金庫へ!としまっておけば後で探すこともないので。
でもそれなら普通の木箱でも良かったのでは?
本当に愚かな買い物です。この際手放します。

出張買取で幾らで買い取ってもらえたかはまたここに書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?