君って呪いみたいね

君を好きになって、なんだか私がわたしじゃないみたい。中性的でかっこいいのが好きなのが私。
なのに、今は美しさや女の子らしくかわいい感じを目指しているわたし。
何を言われても自分らしさを保とうとするのが私。
でも、最近は何か言われる度に全部気にしてしまうわたし。
かわいい女の子が居たら、めちゃくちゃ好みって仲良くしようとするのが私。
自分よりかわいい女の子が居たら嫉妬して、こんな女のどこがいいの?なんて思っちゃうわたし。
君のおかげで確かに女としての魅力は上がったかもしれないけど、こんなの私じゃない。
君に嫌われないようにしてる、自分らしさを失いかけてる私が嫌い。かわいい女の子に嫉妬して、いちいち心痛めてる私が惨め。
どんなに可愛く着飾ったって、メイクしたって、女の子になろうと頑張ったって、君は何1つ私の努力に気がついてくれないし、私を彼女にしてくれることはない。
どうせなら嫌って欲しいし、変に期待なんてさせないで欲しいし、好きになるのなんて今すぐ辞めてやりたい。

君なんて居なくても、私は生きていけるの。
女として輝けるの。

そう言ってやりたい。
でも、好きになるの止められない。
女としての自信なんてさらさらない。
君が「かわいい」って言ってくれるだけで自信が持てるのに、その言葉がないだけで自信が一気に無くなる。
本当、君って呪いみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?