見出し画像

子どもたちと見て楽しむサッカー

この前の続きです。

子どもたちにサッカーを好きになって欲しいという気持ちから、どのようにしたら良いのかということ。

今回は動画関係で考えてみました。


探していたのは、トレーニング系ではなく、見て楽しむことが目的、スーパープレイです。

色々探しているとスーパープレイ集、トレーニング系のものなど、沢山あるのだなと本当に思いました。今の子どもたちはいつでもお手本などが見られる環境があり羨ましいです。

動画系は、スクールの後などでやる気アップになっている時などには良いのかなと思います。

ただ、普通に見せているだけでは、多分飽きてしまうのではないかと思いますし、見せ方に工夫が必要かと思いました。

うちでは、家ではなくて車の中でよく見させています。

その方が集中をするみたいなので。


今回、DVDを探していて思い出したのは、自身が学生時代に友人たちといつも見ていたものがあったなということです。

いつも同じものを大学の図書室で見て、大笑いを堪えていました。

みんなサッカー馬鹿ばかりだったなと。

なんか懐かしい気持ちになりました。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?