見出し画像

今日と言う日に感謝。

今朝は、ゆっくりと起きた。
買い物帰りに、喫茶店で一人ゆっくりと窓の外を見つめて

時は、ゆっくりと流れる様。
窓の外は青空。
途中、一羽の鳥が、大海原を泳ぐ様に飛んで行った。

何処から、出て来るのか。
ああ
幸せ。
日々の慌ただしい生活の中で、考える暇も無かった様な思い。

子供の頃、こんな一杯のコーヒーを味わう事も場所も無かった。
この歳になって、喫茶店を一人で味わっていられる様になった。
足りない事を考えたら切りが無いが。

ゆっくり、コーヒーを味わえる事が出来る事を考えると、
何だか、幸せを感じる。
人の一生。
どの人も、辛い事ばかりだろう。
どれだけ、あがいても、自分の書いた人生のシナリオは今更
変える事など出来ない。

だったら、
楽しい事を考えて生きた方が、楽なのかも。
自分の足で動け、自分の口で飲み食い出来るだけでも
有難い。
自分の身体も思う様にならない事を思えば贅沢なのかも知れない。
今、ある物で楽しんで生きる事を考え様。
そう
思うと、何だか肩の力が抜けた様に軽く感じる。

何だか、意外に生きる事は、辛い事ばかりだが、
面白い事ばかりかもしれない。

真逆だが
その、真逆も又ありなのかも。

今日に、感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?