見出し画像

父と言う存在。

私の記憶には、まともな父親の記憶が無い。
数少ない記憶の中で、唯一残る父との思いでは、

父の膝の上に座って居た記憶。
父の無精ひげが、私のおでこや頬に、チクチク当たり痛かった。
この程度の記憶しか無い。

父が居なく、生活は困窮していたが、
今になって思う。
父と言う存在は、あって当たり前だが
居なくても、子供は育つ物。
少々、強くなる必要があったが、
少々だから、塩コショウ程度だったかな。

今あちらに、逝って。
貴方の娘が、貴方の事を、塩コショウと言ってるけれど
どう思ってるだろうか?
ちょっと、笑える。

お父さん、私を強くしてくれてありがとう。
塩コショウが、効いたわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?