0223新宿区合同発表会

大人の涙

昨日、区の児童館の合同ダンス発表会を鑑賞しました。
20の児童館が参加。

1年生から3年生が、それぞれ練習してきたダンスを、大きなホールのステージで披露しました。

ジャズ、ヒップホップ、チアー、エイサー、よさこい、カポエラ、けん玉、ヨーヨー、一輪車
…とダンスの内容も様々

同じ児童館でも、知らない子ども達、
別の児童館の、知らない子ども達…

娘ちゃんと同じ位の子ども達が頑張っている姿を見ると、涙腺が緩みますね。
歳を重ねると段々涙もろくなるのはなぜでしょうか?

ちなみに、ダンス好きの娘ちゃん、ダンスの練習を頑張り、衣装も作ってもらいました

…が、

人前では踊りたくないらしく、ステージには出ませんでした。
私の隣で一緒にダンス観賞。色々なダンスを楽しそうに観ていました。

びっくりです!励みになります!ありがとうございます!