見出し画像

本堂の清掃🌷

ここのお寺さん数百年経っているんですよ。

今何をしているかと言うと、本堂の天井から飾り物から全箇所の清掃をしています。

一つ一つ丁寧に拭き掃除をしてもらっています。

常に線香を焚いている為天井、柱、飾り物ベタベタ状況です。

天井が高くて日常的に清掃が出来ませんので清掃のプロにお願いしています。

今回は何十年ぶりかの大掃除になります。

広い本堂を2日間掛けて上から下迄拭き掃除をします。 

住職先生も大変喜ん頂きありがたいです。

私達も相当御利益がありますね。

明日迄掛かってしっかりお掃除させて頂きます。

プロのお掃除隊

任せて安心、必ず喜ばれる素晴らしい仕事をお願いします。

防草シート戦い中

ここの保育園では、園舎廻に防草シートを張っています。

毎日が雨で張るタイミングがありませんでした。

今日をのがしたら、又1週間先になります。

その間に草がグングン伸びる為また草刈りからやり直しです。

今回雨の間を調整しての作業です。

大変😱

簡単には行きませんねー

二人で午前中の作業かな?

と思っていましたが、職人さんからヤバイぐらい大変ばぃ、、、

現場に駆けつけたら、本当にその通りです。😱😱😱

次の予定もあるのに、、、

頑張って、頑張って、頑張って、応援して来ました。🎉

応援の甲斐もあって
1時間遅れで完成です。

本当にお世話になりました。

最高の仕上がりに感動です。

次の現場もよろしくお願いします。

今日も最高の一日ばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?