見出し画像

高良山登山‼️

福岡県久留米市高良山登山体験記

こんにちは、山好きの皆さん!

今回は福岡県久留米市にある高良山への登山体験をお届けします。

高良山は九州地方有数の名山で、四季折々の美しい景観と豊かな自然が魅力です。

それでは、私の高良山登山体験をお楽しみください。

日程:2023年5月5日(金)

天候に恵まれ、私たちは高良山登山口に到着しました。

登山口からは緑豊かな山道が広がり、さっそく歩き始めました。

最初の数十分は緩やかな登りで、周囲の自然の音に癒されながら進んでいきます。

登山道は徐々に急勾配に変わってきましたが、幅広く整備されているため、比較的歩きやすかったです。

石段


約1時間ほど歩くと、山頂に到着しました。

山頂からは絶景が広がり、久留米市の町並みや周囲の山々を一望することができました。

久留米市


特に、この時期は新緑がまぶしく、まるで絵画のような風景でした。

下山は登りよりも時間がかからず、比較的スムーズに進みました。

山を下りるときも、時折見かける野生の鳥や色とりどりの花々に癒されながら歩くことができました。

自然が素晴らしい


約2時間の登山を終え、無事に登山口に戻りました。

高良山は初心者でも挑戦しやすい山でありながら、豊かな自然と素晴らしい景観を楽しむことができる魅力的な場所でした。

気分爽快、最高のリフレッシュになりました。

今日も最高の一日ばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?