見出し画像

水害対策‼️

明日から水害のゴミを出すよに段取りです。

倉庫の中に水が浸入、高さ1m程あったそうです。

このデカイ倉庫内の品物全滅です。

今までは、倉庫の中に水が入って来た事が無く今回が初めてだそうです。

ここの地域は、久留米市の中でも相当に被害がひどかった所です。

テレビでもずっと放映されていました。

水害本当に悲惨です。

水が引いた後も汚泥とカビ臭い匂い更に時間が経つと汚泥が固まって撤去作業も大変です。

下水道より水が上がっているため、汚物混じりの汚水が拡散され、これから伝染病が発生する可能性があります。

色んな地域で災害対策がされると思いますが、水で濡れた品物の処理、ゴミ集積場の確保大変な状況です。

災害復旧のボランティア募集も始まりました。

私達も災害復旧に繋がるよう頑張って行きます。

暑さに負けないよう、、、

前向きに、前向きに、久留米市を盛り上げて行きましょう。

毎日が子ども達の笑顔の為に、、、

今日も最高の一日ばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?