見出し画像

草が無くなってる🌷

ここの保育園の困り事は、建物廻に草がぼうぼう生えてしまうことです。

毎年今の時期に先生達総出で草取りをするそうです。

この前行った時には、凄い草が生えていました。

今日は、スッキリしています。

この状態が1ヶ月も続きません。

直ぐ草ぼうぼうになってしまいます。

今がチャンスで一気に防草シートを敷き詰めると草は全く生えてきません。

このタイミングを逃すと又草取りをしてからの作業になります。

園長先生からもなるべく早くお願いしたいと言われました。

直ぐ段取りを組みたいですね。

ここのエアコンも相談🌷

こちらの保育園は部屋にあるエアコンです。

どうしても、部屋で過ご時間が長いのでエアコンが汚れてしまいます。

外部には先生方がフィルターを取り付けられていますが、エアコン内部の清掃ができません。

内部の清掃も定期的にしないと、故障の原因に繋がります。

今故障してしまうと、修理も取替えも相当に時間が掛かります。

日頃からのメンテナンスが大事ですね。

先生方も毎日子ども達のお世話で精一杯です、困り事相談、解決をスピーディーに頑張って行きますよ。

今日も最高に暑かった🥵

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?