見出し画像

富士山前の練習

今日は、数ヶ月ぶりの高良山に来ています。

来週は、富士山登山がある為地域の山で練習です。

朝4時半にスタートして、高良山の麓に到着です。

廻はまだ真っ暗ですね。

登山している人も少ない、、、

頭に照明を付けていざスタート。

第一の目標は、高良山本殿まで、
石段を約20分掛けて登ります。

少し不気味😨

この石段が昔のままの所も多く、足元が不安定です。

しっかり踏ん張って登らないと足を挫いてしまいます。

安全に安全に、、、

この場所も真っ暗です。

ここのトンネルは、いつも神秘さを感じさせてくれます。

闇の静けさが一段と異世界を演出しています。

自然は素晴らしいですね。

森林浴をしながら、やっと本殿に到着です。

この時すでに汗が滝の様に出ていました。

本殿

本殿から更に20分掛けて奥の院を目指します。

まだまだ体の調子は絶好調です。

久々の高良山なので興奮しています。

トトロの森

奥の院までは、こんな山道を歩いて行きます。

樹木の間の道を進んで行きます。

こんな風景なかなか無いと思いますね。

いい感じでしょう🌷

20分後、、、

やっと奥の院に到着です。

ここも神秘‼️

朝も早く到着しているのに、ローソクと線香が焚かれいました。

誰かが、、、

びっくり‼️です。

地域の人々が、清掃、植木の伐採、常に活動されているのでしょう。

神秘


いつ行っても美しいです🌷

これから、目指すは、山頂です。

標高312mの山頂を目指します。

ここから、10分上がり切った所が高良山山頂になります。

やった🎉

久々の達成感🎉🎉🎉

やっぱり登って良かった、、、 

多少の疲れより、達成感の方が心が満タンになります。

頑張って来た道を降りて帰ります。

最高に充実した登山でした。

富士山も無事登頂、感動して帰って来るでしょうね。

今日も最高の一日ばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?