見出し画像

困り事解決‼️

ここは、小学校内にある学童保育所です。

外部廊下の所が雨漏れしています。

廊下の天井から雨漏れしても、大丈夫な様に内部ひさしを作っています。

ここの学童保育所が出来てからずっと悩みの種やったそうです。

子ども達の靴箱の所や、スノコの上など、靴下がジュクリ濡れるぐらい、雨が漏っています。

困り事相談は、雨水がスノコの上や、靴箱に落ち無いようにして欲しい。

凄く難しい相談でしたが、雨が降る事に現場確認です。

10回近く訪問して分かった結果、屋根の下に屋根を付けよう⁉️

雨が漏る所だけに、、、

全部で6箇所程度に、、、

この考えを先生と打ち合わせ、是非お願いしたいと。

我ながら🤔

いい考えだと思います。

まず上手くいくか実験です。

屋根の下に屋根‼️

第一回目実験が大成功しました🎉

更に第二回目の仕上をしています。

これで安心😮‍💨

悩みの種がなくなると思います。

これからは雨漏れを心配しなくてすみますね。

先生方お疲れ様でした。

バッチリ作業完了です。

子ども達笑顔満載🌷

毎日が困り事相談、解決です。 

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?